Desert Moonの人生の迷い方

アクセスカウンタ

help RSS ネクサス7、初期化

<<   作成日時 : 2012/12/28 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、ネクサス7のWiFi接続スピードが異常に遅くなったりする時があり、思い切って初期化してみました。これで2度目かな。

[バックアップとリセット]の設定で、[データのバックアップ]と[自動復元]にチェックが入っていれば、初期化しても自動的にアプリが復元される、はずなんですが、見事にすべてが復元エラーとなってしまいました。

しかし、[Google Play]では有料アプリもちゃんと購入済みとしてデータ管理されていたので、再度インストールするだけで済みました。一瞬、[ATOK]にまた1500円も払わないといけないのかと焦りましたが。

自分で作成したデータはもちろんすべて消えてしまったので、旅行用の資料として入れておいたかなりの数のPDFファイルの再インストールにはけっこうな時間を費やしました。

ところで、初期化したばかりのネクサス7でネットスピードを計ってみると、午前中の30分くらいのあいだでも速さにかなりのムラがありました。無線LANルーターか何か、ほかに原因があるのかもしれません。

これなら初期化しなくてすんだかもしれませんが、一応ストレージがすっきりしたので、良しとしましょう。
調子に乗って、あまりしないゲームなどをホイホイとインストールしていたので、これからは慎重に。
画像


※追記:「アプリのインストールは慎重に」と言いながら、Google Playで「ゲーム期間限定プライス」セールを見たばっかりに、「NEED FOR SPEED MOST WANTED(EA)700円→99円」をポチッとタップしてインストールしてしまいました。。容量が2.04GBと巨大。一気にネクサス7のストレージ空き容量を少なくしてしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネクサス7、初期化 Desert Moonの人生の迷い方/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]